So-net無料ブログ作成
検索選択

さんきゅー [リヴリー]

総合ランキングが30台に突入した。

170223a.png

りぶたんは39位になった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

170223b.png

ぞろ目の「さんさん」になるのは、2019年11月12日と予想する。
前回の予想では2023年5月11日だったから、3年6ヶ月早まった。

さて。
次の「さんぱち」は今年の7月27日と予想する。

それまでに肩も治って、すいすい泳いで、
秋以降についた無駄なお肉は燃えてなくなりますように。
(-人-) なむなむ

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

シーズンイン [日記]

今年も確定申告の季節がやってきた。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

ずばり、今日が初日なのだが、申告は見送り。
あらかた完成しているのだけれども、未確定のデータがあって、3月まで待つことに。

ってなわけで、去年の「これ」は
「(3) 3月になるけど、最終日にずれ込んだりしない。君ならできるよ。」になりそう。
( ̄ー ̄)ゞ すまんすまん

それはそうと、今年はすっかり忘れていたので、いまごろひと言。
バレンタインチョコどぞー♪ ( ≧∇≦)つ ■

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見ちゃった… [リヴリー]

160215.png

(///∇//).。oO(…ルビーローズさんのおもらし…)

というわけで。
去年の2月15日のSSだが、ネタがないので蔵出し。

以上、広告回避のためのアリバイ投稿でした。
てへっ (≧∇≦)

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

もしも… [もにょtoto計画]

もしも、種銭が934万円あったなら。
今回のtoto1等は取れていた。

もっとも、1等の当籤金は638万円だったけれども。
ミ(ο_ _)ο どてっ

もしも、種銭が39万円あったなら。
今回のtoto2等は取れていた。

もっとも、2等の当籤金は3万円だったけれども。
ミ(ο_ _)ο どてっ

toto予想のための「もにょもにょシステム」は、
過去最高のレベルに到達し、ついに1等を的中させた。

お金がなくて買えなかったのが、残念でならない。
(*´-`*) ぷ

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーツで完封 [日記]

Google Chromeのアプリにトランプゲームのハーツがある。
対戦相手は人間ではないので、いつでも気軽にやめられる。

というわけで、暇つぶしに遊んでいたら、完封勝利した。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

161122.png

4回とも最高の手で、最短の勝利。
これより早く勝つことはできない。

確かに、対戦相手は利口とはいえないけれども、
配られるカードがよくて、かつ、狙っていかなければこうはならない。

しかし、まあ。
どうせなら、この運。
totoで使いたかった。

o(*≧□≦)o < ゲームで勝っても儲からないでしょー!

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

絵画の衝撃 [日記]

その昔、母から絵をもらった。
額縁に納められていた。

絵には、私の干支の生き物が描かれていた。
母曰く。縁起がいいから部屋に飾りなさい、とのことだった。

絵を飾ると縁起がよくなるなど、論理的ではない。
はっきり言って無駄遣い。

だまされてこんな物買わされて。
と思いつつ、後の祭りだから壁に掛けた。

今日。気がつくと額縁の中で絵がずり落ちていた。
気になるので元に戻そうと、初めて裏蓋を開けた。

そうしたらなんと。

額縁の中に納められていたのは、絵ではなくて、絵はがきだった。
ただのポストカード。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

ずっと絵だと思っていたのに。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さて。
母は、中身が絵はがきと知っていて買ったのだろうか。
それとも?
(-_-;) むぅ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

爪先はもう冷えない [日記]

答えはこれ。
( ≧∇≦)つ 足先ぽかぽかスリッパインナー

[壁]_σ) < リンク先はメーカーの直営ショップだよ

はっきり言って、ぽかぽかしない。
ミ(ο_ _)ο どてっ

ただし。
爪先がじんじん冷えて困る、ということはなくなった。

冷え対策にあれこれ試したものの、役に立つものはなかった。
靴下用の使い捨てカイロは効果があったが、
お金はかかるし、熱くなりすぎるし、半端な時間を残して冷たくなるし。

でも。
このスリッパインナーさえあれば、爪先はもう冷えない。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

買い損ねた(泣) [もにょtoto計画]

totoを買い損ねた。
( p_q) しくしく

開発中のtoto予想システムが、予想に反して未完に終わった。
ミ(ο_ _)ο どてっ

販売終了まで、時間がない。
totoGOAL3の予想システムは完成しているので、あわてるように手早く予想。
即、購入。

それから、未完のtoto予想システムを手作業で補完して、予想した。
販売終了まで、残り1分。
間に合う。買える。と思ったら、時間切れで売ってもらえなかった。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

なんとまあ。
あわてるあまり、終了時間をまちがえてしまったのだった。

正しい販売終了時間は「12時50分」なのに、
予想しながら、あと10分、あと10分と、手元のキッチンタイマーを延長しているうちに、
「13時」まで「あと10分」と勘違いしたようだ。
(*´-`*) ぷ

つまり、totoを買おうとしたのは「12時59分」だった。
で、売ってもらえなかったと。

こんなときに限って、予想は当たるにちがいない。
損失は5千万円ほど。
(-_-;) むぅ

くやしくて、サイトをうろうろしていたら、mini totoのひとつがまだ販売中だった。
当たらない割に当たっても安いから、いつもは買わないmini toto。

今回は、totoの予算を5倍にして買ってやった。
ざまあみろ。

( ´・ω・`).。oO(…なんかちがうような気がする…)

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま室温29.9度 [リヴリー]

ちょっと前に暑いなぁと思ったら、29度台に突入していた。
でも汗は出ていない。
( ̄~ ̄;) う~ん

そろそろ寝る時間だし、エアコンは入れないでおこうと決めた。
寝るときは扇風機でいいかな、と。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

ところが、お休み前のリヴリーの散歩を始めて、
やっぱり暑いので改めて室温計を見たら、なんと29.9度。
( ><).。oO(…このままだと30度行きますっ…)

どうしよう、これ。
と、そう思ったところで汗が流れた。
(ノ∀`) アチャー

よく考えたら、汗が出ていないと熱中症のリスクが高まるのだった。
そんなこんなでエアコンを入れた、秋の夜。
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)み♪

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

よんよん [リヴリー]

160901a.png

りぶたんは44位になった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

160901b.png

55位から10ヶ月。

151029b.png

さて。
次の「さんさん」は350週後と予想する。
( ̄~ ̄;) ?

6年と8ヶ月も先の話。
( ̄口 ̄;) なんですと?

具体的には、2023年5月11日の木曜日。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

りぶたんが33位になったとき、
私はいくつになっているのだろうか。

[壁]_σ) < 正解は「はたち」

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland