So-net無料ブログ作成

私は「ようなし」 [日記]

o(*≧□≦)o < 捨てないでーっ

かねてより興味のあった、肥満に関する遺伝子検査を受けてみた。
すると「洋なし型」とでた。
脂質で太るタイプだそうな。

なるほどと思った。
甘いものに目がなくて、ばくばく食べてもあまり太らない。
ひとからうらやましがられたものだ。

太らないのは泳ぎ込んでいるからと考えていたが、無駄なお肉はある。
どうやって落とそうか、そうだ糖質制限だ、とばかりに
はやりのダイエットを試してみたものの、糖質で太るタイプではなかった。
(ノ∀`) アチャー

マヨネーズはNGだって。よく使っていたのに。
ウィンナーはNGだって。糖質少なめでよく食べていたのに。

和菓子はOKだって。我慢して損した。
シャーベットはOKだって。我慢して損した。
フルーツはOKだって。我慢して損した。

ケーキはNGだって。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

チョコはNGだって。
( ̄口 ̄;) なんですと?

クッキーもポテチもNGだって。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ケーキとチョコはショックだった。
特にチョコ。

糖質制限中の唯一の甘味として、チョコをよく食べていたのに。
( ´・ω・`).。oO(…チョコで無駄なお肉ついたかな…)

ってなわけで。
今日から「禁チョコ令」を発令した。

明日から、甘いものを買うときは和菓子にしよう。
そして、寒くなる一方のこの時期に、体脂肪を落として見せようぞ。
(9 ̄^ ̄)9

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が帰ってきた [日記]

ただいま室温28.5度。
朝からずっと、窓を少し開けているものの、効果なし。

真夏の格好で、扇風機を使ってしのいでいる。
なんとかエアコンはこらえてみせよう。
(9 ̄^ ̄)9

■追記(13:05)
とうとう室温が29度に。
( ><).。oO(…まだエアコン使いません…)

■追記(14:25)
室温は29.5度に。
( ><).。oO(…まだまだ…)

■追記(15:50)
室温はついに29.9度!
( ><).。oO(…あと0.1度でエアコン入れます…)

■追記(15:57)
30度。
\(^o^)/ オワタ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

日記5連投 [日記]

消防法違反から解放されて気が楽になったのか、
あるいは鬱憤を晴らすためなのか。

一気に四本の日記を書き上げた。
さらに、これで五本目。
(9 ̄^ ̄)9

おかげで目が乾く。
ミ(ο_ _)ο どてっ

あんまり目が乾くので、いまから目薬さしてくる。
ε=ε=ε=(ノ'')ノ

目薬さした。
(*'-'*)

明日は歯科の定期検診日。

本年分の確定申告では、医療費控除をどさっと提出する。
家族の分をまとめて出せるので、本来なら、控除を受けられる金額に届かないはずの、
自分ひとりの歯科治療費も控除可能となる。

そこで、ついでに歯も手入れしようか、調べるつもりでいたら、某署に出頭。
8日つぶれた。
いまから急いで調べることにしよう。

ああ、そうか。
また調べ物が増えるんだ。時間がなくなる。
( ´・ω・`) ショボーン

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライアイ [日記]

某署に出頭」の件で、ドライアイが再発した。

目が乾く。
目が乾く。
目が乾く。

とにかく。
目が乾く。

今回処方された、ヒアルロン酸の目薬はあまり効果がないように思う。
前回のサンコバのほうがよかった。
( p_q) しくしく

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば 時間泥棒 [日記]

なにもかも遅れている」に書いたが、いろんなものが未処理で放置されている。
特に、CSの録画が大量にある。洋ドラだ。

これを片付けようとすれば、かなりの時間を失う。
時間を作りたいのであって、失いたくはない。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

思えば、むかしは洋ドラを見る趣味などなかった。
引き込まれたのは「24 -TWENTY FOUR-」からだ。

時間を作るには、なにかを捨てなければだめだと判断した。
犠牲を払わなければならない。

CSの録画は捨てることにした。もう洋ドラは見ない。
趣味に合う作品に触れるのは楽しいが、もっと楽しいことに貴重な時間を回したい。

13年間付き合った時間泥棒とお別れした。
ヾ(*'-'*) サヨナラ♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

某署に出頭 [日記]

8日間、泳ぎに行かなかった。
( ´・ω・`) ショボーン

次回のメニューは、一番好きなバタフライだったのに。
(ノ_・、) くすん

くわしくは書かないが、防火管理者としての責任を問われ、某署に出頭した。
え? それなら消防署しかないじゃんって?
♪~( ̄ε ̄;)

消防法に違反している人物との交渉は、ようやく合意に至った。
関係者の言うとおり、決して悪い人物ではなかった。
もっとも、その関係者にとっては長年、頭痛の種だったけれども。

完全には解決していないものの、合意は履行されるものと安心している。
明日は泳ぎに行きたいな。
(*'-'*)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いっしょに長生きしようぜ [日記]

takehikoさんの雑記を読ませていただいて、しみじみと思った。
みんな、いろいろあるのだなと。

これは、ほんとうの話。

幼いころ、原因不明の高熱で今夜が峠と宣告された。
解熱剤は効かず、対症療法で氷水に漬けられて、低体温症による意識障害を起こした。
処置は中断され、あとはベッドに横になって動脈を冷やすだけ。

ゆで卵を冷やしても生卵には戻らないように、
体熱で蛋白質が変質してしまえば、ひとは死ぬ。
自分で自分の体をゆでてしまう。

奇跡的に熱は下がり、原因は不明のまま、無事に退院した。
親は医師から警告されたという。また熱が出たら、すぐに病院に行くようにと。

再発すれば、二度も奇跡は起こらず、今度は死ぬとの覚悟で生きてきた。
「楽しいことをする。いやなことはしない。今夜死んでも、悔やまぬように」

そういう生き方のせいか、それとも生来の性格か、
入社試験は国語100点で英語0点だった。
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!

人事課長曰く、満点も零点も初めてとのこと。
あまりの極端さに、新入社員研修で私ひとり、点数をばらされた。

高熱は、二度と発症しなかった。
おかげでいまでは、老後の生活費を心配するまでになった。
年齢は……はたちになった。
♪~( ̄ε ̄;)

気楽に行こうぜって、ときおり、自分に言い聞かせている。
( ´・ω・`).。oO(…でも老後は心配…)

そんなわけでみんな。

o(*≧∇≦)o < いっしょに長生きしようぜーっ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

なにもかも遅れている [日記]

初めてのスマホは、5日目にようやく電源を入れた。
きのう、2回目の電源を入れた。今日、3回目の電源を入れた。
手に入れてからの12日間で、電源入れたの3日だけ。
(-_-;) むぅ

RSSリーダーの未読がたまっている。
朝夕めっきり涼しくなった、今日この頃。
7月からため込んだ未読記事のタイトルには、熱中症に注意とか書いてあった。
(-_-;) むぅ

地上波の録画がたまっている。
CSの録画もたまっている。
5月からため込んでいる。
(-_-;) むぅ

漫画雑誌が積ん読状態になっている。
むかしは買った漫画を読まずに放置することなど、なかったのに。
と思ったら、電子書籍はもっとひどかった。

無料配信されたもの、セールで買い込んだもの、
300冊を超える漫画が未読のまま。
(-_-;) むぅ

いろいろため込んでいるけれども、
お金がたまらないのはなぜだろう。
(-_-;) むぅ

そして。
なにもかも遅れるのなら……。

[壁]_σ) < 老化も遅れて

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初スマホ 到着4日目 [日記]

きのうはなにもしなかった。
スマホにつもったほこりを拭いただけ。
( ´・ω・`) ショボーン

今日もほこりを拭いた。
取説を箱から出した。そして、読まずに戻した。
ついでにスマホも箱に戻した。
( ´・ω・`) ショボーン

初めてのスマホが届いて4日目。
ストラップつけて、充電しただけ。
明日は電源入れたいな。
( ´・ω・`) ショボーン

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初スマホ 到着2日目 [日記]

きのう、初めてのスマホが届いた。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

時間がないので、開封は断念した。
( ´・ω・`) ショボーン

前もって買っておいたAndroidの本を急いで読んだ。
そして今日、開封した。
取説以外の冊子類に目を通し、プールに行く間にフル充電することにした。

でも、その前に。
手をすべらせて落っことさないよう、ストラップを取り付けなくては。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

格安スマホを文字どおり格安で運用するため、オプションの保証には入らなかった。
なので、落として壊しても、お安く買い直すことはできない。

慎重にスマホを手に取り、ストラップホールを探して、驚いた。
o(*≧□≦)o < ちいさーい!

ストラップがすんなり入るとは思えなかった。
ひょっとして中がカーブしているのでは、と期待したものの、裏切られた。
ホール内部の角に突き当たって、ストラップは出てこない。

なにかで引っかけてみようと、ゼムクリップを伸ばしてみたものの、
小さなホールのせいで、細いクリップがでかく見えた。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

ネットで調べたら、ストラップにセロテープを巻いて固くする手法が紹介されていた。
試してみたが、巻いたら太くなって入れにくくなった。
おまけにセロテープの粘着物質のせいで、ストラップがべとつく始末。
o(*≧д≦)o ぷんすか

ホールに糸を入れて、ストローで吸い出す手法も紹介されていた。
ストラップホールが小さいのだから、もうこれしかない。

さっそく、ボタンつけ糸を引っ張りだした。
キッチンの引き出しを漁ってみると、ヤクルトかなにかの極細ストローが出てきた。

ストローの先端をつぶすと、ちょうどホールの半分くらいになった。
つまり、糸を入れた側ではなく、糸を出したい側から吸える。

これはうまくいった。
おかげで、落っことす前にストラップがついた。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

とはいえ、ちょっとストラップをつけるくらいで、
こんなに苦労するとは思わなかった。
スマホはむずかしい。

[壁]_σ) < 初スマホ はじめにつまずく ストラップ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感