So-net無料ブログ作成
検索選択

よんよん [リヴリー]

160901a.png

りぶたんは44位になった。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

160901b.png

55位から10ヶ月。

151029b.png

さて。
次の「さんさん」は350週後と予想する。
( ̄~ ̄;) ?

6年と8ヶ月も先の話。
( ̄口 ̄;) なんですと?

具体的には、2023年5月11日の木曜日。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

りぶたんが33位になったとき、
私はいくつになっているのだろうか。

[壁]_σ) < 正解は「はたち」

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

こんなときに限って [リヴリー]

リヴリーのデータが半月前に戻った。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

こんなときに限って、ラッキーリヴリーくじを使った。
2009年のラッキーリヴリーくじ。
買ったまま、ざっと7年間も放置していたのに。

こんなときに限って、使ってしまった。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あわててゴミ箱を見たら、外れの2枚が残っていた。
当たりの1枚と、そこそこの1枚は、きのうの朝のゴミ出しでもう消えた。
きのう……。

7年も使わなかったのに。
きのうまで手元にあったのに。
( p_q) しくしく

だが、しかし。
そこでひらめいた。
( ̄口 ̄;) はっ!

リヴリーくじのURLにアクセスしてみた。
シリアルコードを入力する部分をクリックしてみた。

そうしたら、なんと。
くじ4枚分のシリアルコードが、ドロップダウンリストで表示された。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

姪っ子リヴに贈った「麦わら帽子2」が戻ってきた。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

首筋を這う者 [リヴリー]

夜。
プールから帰ってきた私は、水着の始末をしてから食事を始めた。
( ̄~ ̄) もぐもぐ

すると、首筋がなにやらこそばゆい。
糸くずでもからみついているのかと思って手を当てたが、なにもなかった。

おかずをがっついた。
( ̄~ ̄) もぐもぐ

やっぱり、首筋がなにやらこそばゆい。
しかも別の場所。
糸くずを払い落とすように、手を当てた。

おかずをがっついた。
( ̄~ ̄) もぐもぐ

それでも、首筋はこそばゆい。こそばゆいったら、こそばゆい。
おまけにまたもや別の場所。今度は首の後ろ側。
なにげなく手を当てた。

すると指先が、小さくてちょっぴり厚みのある物体をつまみとった。
毛玉のような綿ぼこりだ。そう思った。

ほこりをつまみとった手を顔の前に持ってきて、指を開いた。
断っておくが、食事中である。

しなやかな指につままれていたのは、白蟻の羽蟻だった。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

目の前に害虫がいる。
食事中である。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

ちょうどいまは、白蟻の結婚飛行の季節だ。
白蟻とは形のちがう羽蟻が、ぱたぱたと夕闇を舞う。
それを服にくっつけて、家の中に持ち込んだようだ。

食事中である。
泳いでおなかがすいている。

ティッシュでつまんで白蟻を捨て、手を洗った。
おかずをがっついた。
( ̄~ ̄) もぐもぐ

(* ̄m ̄).。oO(…リヴリーなら、白蟻をがっつくところですな…)

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

いなくなった [リヴリー]

先週の経験値ランキングで、30位と47位だったリヴがいなくなった。
47位のリヴは、うちの子りぶたんのひとつ上。
ずっと目標にしてきた。

追い越せそうで、追い越せなかった。
ランキング上位ともなると、みんなフル稼働している。
自力で抜くというよりも、相手が落ちてきて順位が入れ替わることになる。

ひとつ上のリヴが視界に入ったのはいつのことだろうか。
経験値稼ぎに散歩は欠かせない。1時間に10回の移動で、1日240回。
その回数を下回って、「あと220ジャンプで追い越せる」などと思ったのが記憶に残っている。

そこからいっこうに差は縮まらず、「あれ? あと140ジャンプで追い越せる?」となったとき、
この人もいろいろあるんだなと、相手を気遣ったりもした。

誰もがみな、時間のやりくりに苦労しているはず。
病気になることもあるだろうし、仕事の都合もあるだろう。冠婚葬祭も。

かく言う私も、先頃、葬儀や法要があって、家を出る直前に散歩させ、帰宅直後に散歩した。
幸いロスはなかったけれども、外すに外せない行事がメンテのタイミングにかぶったりしたら、
やる気をなくして経験値ランキングから脱落するかもしれない。
ひょっとしたら、リヴリーアイランドそのものへの興味を失うかもしれない。

追いつこう、追い越そうと目標にしてきた、うちの子りぶたんのひとつ上のリヴリー。
先週はいたのに、いまはもう、いない。
( ̄― ̄°) ほろり

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

夏本番 [リヴリー]

午後3時38分。
室温30度を確認した。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

マウスを持つ手も汗ばむ始末。
タンクトップで暑さに耐えていたけれど、さすがにエアコンをつけた。
( ´・ω・`).。oO(…熱中症になっても困るし…)

リヴリーの散歩も終わったことだし、このあと泳ぎに行く。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

今年も夏がやってきた [リヴリー]

午後4時8分。
室温28度を確認した。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

朝の7時から、窓を少し開けて空気を入れ換え、
扇風機でずっと風を送っているのに、この始末。

まだ冷房は入れずに、タンクトップで過ごしている。
リヴリーの散歩は終わったから、このあと泳ぎに行く。

ふと気になって、1年前の日記を調べてみた。
http://siamneko.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02

ふっふっふ。
体脂肪なら、去年より1.7キロ落ちてますぜ。
( ̄ー ̄) にやり

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

50位になった日 [リヴリー]

160310a.png

りぶたんは50位になった。
v(≧∇≦)v いぇい♪

160310b.png

新年には「Best50」に入るだろうと、昨年10月に予想したが、
3ヶ月ずれ込んで春のランクインとなった。

さて。
ぞろ目の44位にランクアップするのは、8月と予想する。

[壁]_σ) < 残暑お見舞い申し上げます。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

隠れても無駄 [リヴリー]

151011.png

(* ̄m ̄).。oO(…バレてる…)

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

忍び寄る恐怖 [リヴリー]

150930.png

o(*≧□≦)o < 逃げてーっ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

銀河リヴリー999 [リヴリー]

りぶたんのレベルが999になった。

151112b.png

川 *'-'*) < りぶたん。スリーナインに乗りなさい。

[壁]_σ) < メーテル。またひとつ、虫が消えるよ。

川 ><) < 食べ過ぎっ!

参考動画:https://youtu.be/qD0WTLyyO7A?t=39

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland