So-net無料ブログ作成

初スマホ 到着4日目 [日記]

きのうはなにもしなかった。
スマホにつもったほこりを拭いただけ。
( ´・ω・`) ショボーン

今日もほこりを拭いた。
取説を箱から出した。そして、読まずに戻した。
ついでにスマホも箱に戻した。
( ´・ω・`) ショボーン

初めてのスマホが届いて4日目。
ストラップつけて、充電しただけ。
明日は電源入れたいな。
( ´・ω・`) ショボーン

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

初スマホ 到着2日目 [日記]

きのう、初めてのスマホが届いた。
キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

時間がないので、開封は断念した。
( ´・ω・`) ショボーン

前もって買っておいたAndroidの本を急いで読んだ。
そして今日、開封した。
取説以外の冊子類に目を通し、プールに行く間にフル充電することにした。

でも、その前に。
手をすべらせて落っことさないよう、ストラップを取り付けなくては。
( ̄ー ̄ (_ _ ( ̄ー ̄ (_ _ うんうん

格安スマホを文字どおり格安で運用するため、オプションの保証には入らなかった。
なので、落として壊しても、お安く買い直すことはできない。

慎重にスマホを手に取り、ストラップホールを探して、驚いた。
o(*≧□≦)o < ちいさーい!

ストラップがすんなり入るとは思えなかった。
ひょっとして中がカーブしているのでは、と期待したものの、裏切られた。
ホール内部の角に突き当たって、ストラップは出てこない。

なにかで引っかけてみようと、ゼムクリップを伸ばしてみたものの、
小さなホールのせいで、細いクリップがでかく見えた。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

ネットで調べたら、ストラップにセロテープを巻いて固くする手法が紹介されていた。
試してみたが、巻いたら太くなって入れにくくなった。
おまけにセロテープの粘着物質のせいで、ストラップがべとつく始末。
o(*≧д≦)o ぷんすか

ホールに糸を入れて、ストローで吸い出す手法も紹介されていた。
ストラップホールが小さいのだから、もうこれしかない。

さっそく、ボタンつけ糸を引っ張りだした。
キッチンの引き出しを漁ってみると、ヤクルトかなにかの極細ストローが出てきた。

ストローの先端をつぶすと、ちょうどホールの半分くらいになった。
つまり、糸を入れた側ではなく、糸を出したい側から吸える。

これはうまくいった。
おかげで、落っことす前にストラップがついた。
(*'-'*)v ぴすぴすっ♪

とはいえ、ちょっとストラップをつけるくらいで、
こんなに苦労するとは思わなかった。
スマホはむずかしい。

[壁]_σ) < 初スマホ はじめにつまずく ストラップ

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

SBI前夜祭 [もにょtoto計画]

住信SBIネット銀行に口座を開設した。
明日のtotoはここで買うつもり。

ふと思い立って、新規開設の景気づけに、前夜祭としゃれ込んだ。
BIG系のtotoを全種1口ずつ買ってみた。

300円がひとつ。100円がひとつ。200円がふたつ。
合わせて、800円もの預金が飛んでいった。
ひとはこれを「大人買い」と呼ぶ。

(* ̄m ̄).。oO(…呼ばない 呼ばない…)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

連日の調べ物 [日記]

はあ、疲れた。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今月はかつてないほど、調べまくっている。

国民年金。付加保険料と任意加入と繰下げ受給。
個人型確定拠出年金(iDeCo)。
小規模企業共済。
中小企業退職金共済。
ネット証券。NISAとつみたてNISA。
ネット銀行。金利と、キャッシュカードに付帯されるデビットカードのリスク。
セキュリティ。2段階認証とスマホ認証とトークンと、セキュアなブラウザ。
スマホ。料金と端末。パケットに速度にWi-Fi。Android。おサイフケータイ。お薬手帳。
ポストペイの電子マネー。iDとQUICPay。
デスクに置く書類入れ。

はあ、疲れた。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

祝 若返り♪ [日記]

プールに行く前に、いつも体組成計に乗っている。
体重や体脂肪率などの数値をエクセルに打ち込んでいる。

そして体重に体脂肪率を掛け、目安としての体脂肪量を求めている。
見やすくするために、エクセルの機能を使って、お肉に三色アイコンも表示している。

170807.png

データは直近1年間のみ。
1年を過ぎた分は別ファイルに移す。

で、今日。
昨秋以来となる、緑の丸が表示された。
(*´-`*).。oO(…ひさしぶりに見た…)

今年は年明けから、ずっと赤。
肩も治って、6月中旬からようやく黄色に。
それがついに、緑。

秋以降についた無駄なお肉は、燃えてなくなった。
誰かさんは去年の10月6日まで若返った。
きゃっ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃっ♪

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感