So-net無料ブログ作成
検索選択

絵画の衝撃 [日記]

その昔、母から絵をもらった。
額縁に納められていた。

絵には、私の干支の生き物が描かれていた。
母曰く。縁起がいいから部屋に飾りなさい、とのことだった。

絵を飾ると縁起がよくなるなど、論理的ではない。
はっきり言って無駄遣い。

だまされてこんな物買わされて。
と思いつつ、後の祭りだから壁に掛けた。

今日。気がつくと額縁の中で絵がずり落ちていた。
気になるので元に戻そうと、初めて裏蓋を開けた。

そうしたらなんと。

額縁の中に納められていたのは、絵ではなくて、絵はがきだった。
ただのポストカード。
Σ( ̄口 ̄|||) ががーん

ずっと絵だと思っていたのに。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

さて。
母は、中身が絵はがきと知っていて買ったのだろうか。
それとも?
(-_-;) むぅ

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

雪渦

子供の幸せを祈る親の心みたいな感じなんじゃないかと
うちの母も昔わけのわからないお守りをくれたことがあります
気がついたらなくなってました・・・内緒です すまん母よ§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2016-11-23 03:17) 

siamneko

それは、守られたんだよー。
んで、役目を果たしたお守りは、「お守りアイランド」に帰って行ったのさ。
(* ̄m ̄).。oO(…リヴリーアイランドみたいな世界で…)
by siamneko (2016-11-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。