So-net無料ブログ作成
検索選択

リヴリー身体測定 [もにょもにょ計画]

ちょっくらちょいとリヴリーの身長差を知りたくなったので、身体測定をしてみた。
といっても、正確なデータなんぞ手に入らないので、仮定に基づく概算値で測定した。

まず、GLLのリヴリー大百科から図鑑の画像を取得した。図鑑にはリヴリーが同じ比率で掲載されていると考えたのだ。画像の余白を削除し、得られた高さをそのまま、リヴリーの身長だと仮定した。高さと幅を掛け合わせれば画像の面積を得られるわけだが、いささか乱暴な仮定と承知の上で、この数値をリヴリーの体重と見なした。

もちろん、個別に見ていくとおかしな点も多々あるが、正確なデータを得られないのだから、多少のちがいはやむをえないところだ。

それでは画像を見ていくとしよう。なお、SSは縦横をそれぞれ50%縮小している。つまり、4分の1の大きさになっている。また、数値が等しい場合はほかの数値を参照して昇順にソートしてある。

身長順(左上から右下へ、低い順に並ぶ)

パキケとブラドが同じ身長になっている。見てのとおり、ブラドはしっぽで高さを稼いでおり、おかしな順番ではあるが、あくまでも一律に処理した。

横幅順(左上から右下へ、細い順に並ぶ)

なにやらばらけてしまって、役に立ちそうもない気がするが、まあ参考までに。

体重順(左上から右下へ、軽い順に並ぶ)

ミミマキムクネがトビネよりも軽いとはとても思えないが、まあ参考までに。

さてさて。この作業、前にも似たようなことをやった記憶があるぞと調べてみれば、こんなエントリーが。

1000ddが1個入る容器に1ddは何個入るのか?
http://blog.so-net.ne.jp/siamneko/2007-05-18

当時はもにょもにょ計画の進捗率も40%ほど。いまにして思えば、なぜあのとき、リヴリーの身体測定をしておかなかったのかと悔やまれてならない。

「ミミマキムクネはショウジョウダルマを見上げるのか?」

いまごろになってそんな疑問が生じた。身長差があることを承知しながら、きちんと調べずに脳内で適当に処理したため、答えを持ち合わせていない。そこで今回の身体測定となったわけだが、その結果、とんでもない事実が浮かび上がったのだった。

ミミマキムクネ、ピキ、トビネ、ショウジョウダルマを並べてみよう。

りぶたん、ヒナタ、フレイム、団丸が並んだ。

もにょもにょ計画は進捗率100%を突破して、もう200%近いというのに。
りぶたんも、ヒナタも、フレイムも。
みんなして団丸を見上げるのだと、今日初めて知った。
( p_q) しくしく


nice!(12)  コメント(50) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 50

あきつん

おおwwまたおもしろい研究を!!ww
でもさ~やっぱりぶたんはトビネよりは絶対重いよ(笑
そこは間違いないと思う・・・!!というか。。。横幅も広そうだよ・・・りぶたん!!
by あきつん (2007-11-25 23:51) 

siamneko

衝撃の事実!
なんと! りぶたんは、こけたんよりも、スリムでスマートだった!
(* ̄m ̄).。oO(…体重も軽かった!…)

(〃^∇^)o 彡☆あははっ!
by siamneko (2007-11-26 01:07) 

ゆうはな

団丸が一番おおきい!
ぱっと見た感じだとリヴで一番大きいのはジュラかマウピグかなぁ。
体重もありそうだし・・。
カンボももっと上の方にいそうだけどね^^;
一番軽そうなのはオサヒグかケマリ・・?
リヴはまだまだなぞだらけ~w
by ゆうはな (2007-11-26 15:31) 

siamneko

衝撃の事実!
なんと! りぶたんは、ヒナたんよりも、スリムでスマートだった!
(* ̄m ̄).。oO(…体重も軽かった!…)

(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!
by siamneko (2007-11-27 00:27) 

暮竹

Σ(゜□゜;) こんな面白い企画してたんだーw
りぶたんって意外とスリムでスマートなのか・・・!(笑)
by 暮竹 (2008-08-06 18:17) 

siamneko

フロたんもスリムでスマートだよね (*^-')b
by siamneko (2008-08-07 00:04) 

暮竹

うんうん。りぶたんよりもスリムでスマートだよ (*^-')b
by 暮竹 (2008-08-07 01:16) 

siamneko

( ̄д ̄) えー
フロたんはフリルでスカートにしてくださいっ ><
by siamneko (2008-08-07 02:49) 

暮竹

うん。いいよーw フロたんはフリルでスカートだよ (*^-')b
by 暮竹 (2008-08-08 00:12) 

siamneko

りぶたんはスリルとゴーカートでw
by siamneko (2008-08-08 01:05) 

暮竹

そっかー。 りぶたんはスリルとゴーカートかー・・・ってw
全然、話が違いますっ><
by 暮竹 (2008-08-09 00:06) 

siamneko

( ̄д ̄) えー
フロたんはプリンとスカッシュにしてくださいっ ><
by siamneko (2008-08-09 00:34) 

暮竹

( ̄д ̄) えー
じゃあ、りぶたんは不倫とスマッシュだねっ! (何故
by 暮竹 (2008-08-09 01:03) 

siamneko

フロたんとW不倫ですっ
(*/∇\*) いや~ん
by siamneko (2008-08-09 01:25) 

暮竹

Σ( ̄д ̄)  え・・・!? フロたんは不倫してないよぉ。プリンだよ?
by 暮竹 (2008-08-09 12:57) 

siamneko

フロたんとWプリンですっ
(^¬^) じゅるっ♪
by siamneko (2008-08-09 16:34) 

暮竹

( ̄д ̄) えー
プリンはフロたんだけだよ!? りぶたんはブリンだよ!(何それ
by 暮竹 (2008-08-09 20:52) 

siamneko

フロたんとゴブリンですっ   ε=ε=ε=(ノ><)ノ
by siamneko (2008-08-10 01:28) 

暮竹

Σ( ̄д ̄)  え・・・!? 急に何が・・・?
by 暮竹 (2008-08-10 01:38) 

siamneko

ブリン → ゴブリン
[壁]-T)
by siamneko (2008-08-10 02:06) 

暮竹

Σ( ̄д ̄)  ・・・。
by 暮竹 (2008-08-10 09:43) 

siamneko

ゴブリン → くれたん
[壁]m ̄)
by siamneko (2008-08-10 15:54) 

暮竹

Σ( ̄д ̄)  ・・・なんですと!?
by 暮竹 (2008-08-10 19:40) 

siamneko

フロたんとくれたんですっ v(≧∇≦)v いぇい♪
by siamneko (2008-08-10 20:45) 

暮竹

よくわかんないけど、いいやw  v(≧∇≦)v いぇい♪
by 暮竹 (2008-08-11 13:47) 

siamneko

よくわからないままに、終了したそうな。
(-人-) なむなむ
by siamneko (2008-08-11 19:58) 

暮竹

(-人-) ちーん (←鼻をかんでる顔文字にも見えるw
by 暮竹 (2008-08-12 00:21) 

siamneko

くれたんが鼻をかんだ。
(-人-) ちーん
by siamneko (2008-08-12 01:40) 

暮竹

siamnekoたんも鼻をかんだ。
(-人-) ちーん
by 暮竹 (2008-08-12 15:10) 

siamneko

くれたんは力を入れすぎた。
( ̄ii ̄) ←はなぢ
by siamneko (2008-08-12 20:16) 

暮竹

siamnekoたんはもっと力を入れすぎた。 鼻が折れたようだ。
( ̄ii ̄;) ←はなぢ +α
by 暮竹 (2008-08-12 22:44) 

siamneko

[壁]_σ) < そんなにおっきな鼻じゃないもん
by siamneko (2008-08-13 01:47) 

暮竹

[壁]_σ) < え。嘘つくと伸びたり・・・しない??
by 暮竹 (2008-08-29 10:49) 

siamneko

[壁]∀ ̄) < ほじくると広がって大きくなるかも
by siamneko (2008-08-29 19:07) 

暮竹

[壁]∀ ̄) < ほじっちゃえーw
by 暮竹 (2008-08-30 00:28) 

siamneko

( ̄ii ̄) < ほじりすぎた
by siamneko (2008-08-30 01:23) 

暮竹

[壁]∀ ̄) < 大きくなった?
by 暮竹 (2008-08-30 19:54) 

siamneko

( ̄●● ̄) < そんなに変わってない
by siamneko (2008-08-30 22:15) 

暮竹

[壁]∀ ̄) < よかったねー(笑)
by 暮竹 (2008-08-31 01:04) 

siamneko

[壁]● ̄) < 顔に見えない
by siamneko (2008-08-31 04:32) 

暮竹

[壁]∀ ̄) < 見えるよ。大丈夫b
by 暮竹 (2008-08-31 14:14) 

siamneko

[壁]∀● ) < よかったよかった
by siamneko (2008-09-01 01:00) 

暮竹

[壁]∀ ̄;) < え・・・? 
by 暮竹 (2008-09-01 16:20) 

siamneko

[壁]●∀● ) < なにか変?
by siamneko (2008-09-02 00:32) 

暮竹

[壁]∀ ̄;) < 目はどこに・・・? それって鼻だよね・・・??
by 暮竹 (2008-09-02 15:54) 

siamneko

[壁] ̄●● ̄ ) < もちろん鼻だよ?
by siamneko (2008-09-02 17:45) 

暮竹

[壁]∀ ̄;) < あれ。上のと顔違う! 口はどこ!?
by 暮竹 (2008-09-03 00:22) 

siamneko

[壁] ̄●∀● ̄ ) < やあ。どうかしたかい?
by siamneko (2008-09-03 04:47) 

暮竹

[壁]∀ ̄) < めでたし、めでたし。
by 暮竹 (2008-09-03 21:19) 

siamneko

[壁]●∀● ) < またねー
by siamneko (2008-09-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。