So-net無料ブログ作成
検索選択

金曜日には謎がある [もにょもにょ計画]

ちょいと調べ物があって、管理リヴのバイレコをSSで収録した。

どこから見ても管理リヴでも、バイレコがなければ収録はしなかった。代わりに、いまだ謎に包まれたままのm-002号と、公式ブログ担当のソミドくんを管理リヴと見なし、追加した。

収録したSSを整理していて、いまさらながらに気づくことがあった。ミュラー博士の奥さんはジュリエットという名前で、博士のリヴリーもまたジュリエットという名前であること。リヴリータイムズ社のボンド君は、飼い主の名前とあわせると007のジェームズ・ボンドとなること。

まあ、このくらいのことは誰かさんが知らなかっただけで、当たり前の知識なのだろうと軽く流していたら、意外な事実が浮かび上がってきた。

まずは次のSSをご覧いただきたい。
管理リヴを誕生日順に並べてわかりやすく色分けした、表計算ソフトの画面だ。

これを見ると、管理リヴは2005年まで毎年誕生していたことがわかる。2006年で途絶えてはいるが、なにも毎年誕生させる必要はないのだから、取り立てて不思議ではない。

では、この表を星座別に並べ替えて色分けしてみよう。

かなり偏っていることがわかる。乙女座、天秤座、蠍座、山羊座、水瓶座は存在しない。もっとも、こうなったのはイベントにあわせて管理リヴが誕生した結果だろうと推測できるから、これもまたどうということはない。

驚くのはこれからだ。

表計算ソフトの機能を使って、誕生日に曜日を表示させてみる。そして、生まれた曜日別に並べ替えてみる。すると、ある重大な謎が浮かび上がってくる。

おわかりいただけただろうか?
そう、金曜日生まれの管理リヴはいないのだ!

全部で16もの管理リヴが誕生しておきながら、金曜日生まれだけは存在しない大きな謎。
しかし、誰かさんはこの謎を見事に解き明かした。
( ̄^ ̄)えっへん

それでは、特別にあなたにだけお教えしよう。
金曜日生まれの管理リヴがいない、そのわけとは――。

金曜日が定休日だから。
ミ(ο_ _)ο どてっ

(* ̄m ̄).。oO(…よい子は鵜呑みにしないように…)

■追記(07/01/16)

ゆうたんに指摘されて初めて思い出したボロドウ君を追加。
火曜日生まれの蠍座だった。

■追記(07/01/18)

「たわーくん」「ゲストさん1ごう」「ゲストさん2ごう」を追加。
やっぱり金曜日生まれはいないのだった。
あやしい (;¬_¬)


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 14

深実

すごいですねー!
良く調べました(ぇ・・・
金曜日は定休日なんですね〆(・∀・* ナルホド!!
by 深実 (2007-01-12 20:13) 

こるく

わぁっ。そうなんですか!金曜日は定休日!?それとも大事な会議の日!!?
本当よくお調べになりましたね!
そろそろコウ作さんのプロフも変わる頃でしょうか。
私もチェックしに行かなくっちゃ♪
by こるく (2007-01-12 21:17) 

マスタ

そうか、金曜は定休日だったのか!
星座なんて偏りすぎだね。自分と同じ天秤座がいないのが寂しいな。
あ、それから掲示板の白い犬なんだけど、この話聞いたことあったよ。
思い出せなかった。くやしぃw
by マスタ (2007-01-13 03:47) 

siamneko

>鵜呑みにした「よい子」のみなさん
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!

(*´-`*).。oO(…みんなノリがいいなぁ…)
by siamneko (2007-01-13 17:26) 

あきつん

私・・・蠍座なのに!蠍座がおらんてどういうこと!!?そして金曜は定休日・・・間違いないね( `ー´)b かわいそうに・・名前のない管理リヴにも名前をつけてあげなさいよ、曽根さん( ´Α`)
いっつも来てくれてありがとね♪ここ来て和みました☆☆
by あきつん (2007-01-13 18:32) 

siamneko

>鵜呑みにした「よい子」のあきつんさん
ほんと。名前のない管理リヴにも名前をつけてあげてほしいよねー。
そして金曜は定休日!
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!
by siamneko (2007-01-14 01:34) 

こんこん

金曜日は定休日なんだ!
ヴィルケットをどわすれしててviewしちゃったよ!
同じ誕生日の管理リヴいないー><
1日後なら2匹いるけど(´`*)
by こんこん (2007-01-14 20:51) 

siamneko

>鵜呑みにした「よい子」のこんたん
誕生日を一日遅らせれば問題解決 ヽ( ´ー`)ノ
(* ̄m ̄).。oO(…なにかちがう気がする…)
by siamneko (2007-01-15 01:42) 

ゆうはな

へぇ~金曜が・・てことはソネさん週末は3連休なのぉ?w
管理リヴにボロドウさんがいないw
viewできるので追加して!(≧∇≦)わゃはははは~!!
あと私も管理リヴのSS撮ってて(アルバム用に)気づいたんだけど
ピグクロのプーケさんをずっとブーケさんだと思ってた^^;
by ゆうはな (2007-01-15 13:39) 

siamneko

あーっ! ボロドウ!
(* ̄m ̄).。oO(…そいや いたっけなぁ…)

住島はG.L.L城門前なのに、いないから気づかなかったや。
てへっ (≧∇≦)
by siamneko (2007-01-16 02:49) 

ゆうはな

ボロドウさん、実際に見たことないのだ私ww
だからバイレコでみるだけ^^
なかなかカッコイイ(≧∇≦)わゃはははは~!!
火曜生まれだったか~金曜ならよかったのに~!
by ゆうはな (2007-01-16 15:50) 

siamneko

だって金曜は定休日だもんね d( ̄∀ ̄*)
by siamneko (2007-01-16 23:36) 

☆STITCH☆

うわぁ-
すごいねっ
金曜日といえば今月と来月が「13日の金曜日」だけど。。。。
なんか悪いこと起きた??w
by ☆STITCH☆ (2009-02-15 10:42) 

siamneko

夢の中でゾンビと戦いました
(||゚Д゚) ヒィィィ!
by siamneko (2009-02-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。